笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字124

今日の漢字は「野」。野球、下野、野外劇、野手、上野樹里河野太郎野田市Jリーグもようやく定着しつつあるかという1998年頃。平塚に当時J2の試合を見に行った。Jリーグの試合観戦は初めてであり、ワクワクして見ていたことを思い出す。バックスタンドで見ていると、隣にいた高齢とおぼしき夫婦が観戦中。会話の中で「外野はどのあたりだろう」当方、「?」。そうか、この夫婦はサッカー観戦は初めてなのだが、野球と勘違いして、内野と外野を区別していたのだろう。創成期ならではの笑えるエピソードである。

f:id:laughing-egao:20191003223553j:plain

内野手は前進