笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字92

今日の漢字は「範」。範囲、師範、模範、皇室典範村野武範。 広範囲の守備力を誇った外野手と言えば、新庄剛。不動のセンターとして、当時弱少だったタイガースを支えた。あとは日ハムの森本稀哲も印象に残る選手。稲葉、新庄、森本の外野は、日ハムで当時最強と言われた。反対に今ヒヤヒヤの外野手はバレンティンか。彼の所に打球が飛ぶと危なくて見ていられない。打撃重視だからいいのだろうが。

f:id:laughing-egao:20190901215728j:plain

率先垂範の意識を持とう