笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字94

今日の漢字は「橋」。歩道橋、眼鏡橋錦帯橋、陸橋、跨線橋明石海峡大橋橋下徹。仙台駅のペデストリアンデッキを渡ると、何だか都会に来たように思う。駅前広場の2階部分を橋をかける町をあまり知らないせいか、仙台駅に降り立つと、新鮮である。グランド部分はバス乗り場に合わせた効率的な作り。バスを待つ人と中心部に行こうとする人がぶつからないように配慮している。駅を背にして右側から始まるアーケード商店街も多くも店で賑わいを見せており、東北一の繁栄ぶりを垣間見れる。牛タンが食べたくなってきた。 

f:id:laughing-egao:20190916211111j:plain

橋本聖子をお忘れなく