笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字72

今日の漢字は「翔」。飛翔、櫻井翔松田翔太。高校時代に嵌まった漫画は、柳沢きみお作「翔んだカップル」。高校生のラブコメディだが、当時薬師丸ひろ子主演で映画化され見に行った。「セーラー服と機関銃」でブレイクする前の彼女は可愛らしく、すっかりファンになってしまっていた。今なお発行を続ける老舗女性アイドル雑誌「BOMB」を買い、彼女のインタビュー記事を読んでいたことが懐かしい。映画での相手役の鶴見辰吾や、尾美としのりがいまだに芸能界で活躍していることが、同年代としては何とも嬉しい。

f:id:laughing-egao:20190825215433j:plain

翔んでイスタンブール