笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字197

今日の漢字は「研」。研究、落研、研磨剤、科捜研の女研ナオコ光石研。オンナにモテるため、様々な研究をしていた頃のバイブルは、「ホットドックプレス」と「ポパイ」。前者はしょっちゅうオンナにモテるための特集が組まれ、食い入るように熟読した。「ローファーを履け」「紺ブレを着こなせ」「髪はテクノカット」など、外観重視でモテる男の着こなしを中心に講釈を垂れていた。当時は所謂三高ブーム。高収入、高身長、高学歴の男がもてはやされた。そのどれにも該当しない小生らは、何とか外観から突破口を見いだすべく、マニュアル化した雑誌類を片っ端から読み漁っていた。しかし内面を磨かず、お互いに外見ばかりに目が行く当時の男女行動形態は、所詮ボロが出うわべだけのもの。バブル経済の崩壊とともに、そうした人種は次第に絶滅危惧種となっていくのであった。

f:id:laughing-egao:20191123080955j:plain

研究会の種類は星の数ほどある