笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字159

今日の漢字は「屋」。社屋、屋外、屋形船、屋台、土屋アンナ。ユーチューバーのはじめしゃちょーが、屋台のくじ引きで、景品のプレステをゲットすべく、相当の大金を払ってくじ引きをしたものの、かすりもしない実態を映像で流していた。大人からしてみれば、プレステは客寄せパンダに過ぎないことをわかっているが、祭りの賑やかさと相まって、子供には当たりそうの予感を抱かせているのも事実。くじ引きでの思いでは、プラモデルが当たるくじ。200円のくじを引いて1000円のプラモデルが当たるくじを引いたが、3回引いて外れ 。もう1回と思って箱の中を覗くと、残り2枚しかない。店主に箱からその2枚を表に出してもらうと、1枚に星印のでかいシールが貼ってあった。当たりはこれしかないと直感で開けると見事当たり。プラモデルを難なくゲットしたのであった。今思うと、なぜ店主はクジに目立つ印を付けていたのか、その謎は未だ解明できていない。

f:id:laughing-egao:20191009211146j:plain

ゴミ屋敷はどこにでもある