笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字129

 

今日の漢字は「談」。談話、談合、談笑、相談、後日談、怪談、会談、立川談志。お盆の怪談は稲川淳二の定番だが、霊感の強い人は、霊の存在がわかるらしい。友人の彼女は霊感が強かったらしく、霊の雰囲気を察すると、その場所には行きたくないと拒否したという。ラジオでとある番組に出ていた霊感の強い女性は、よくホテルで霊に出くわすと言っていた。夜中に突然表れたり、風呂に出たりするようである。霊感は弱い方が安心して暮らせるような気がする。

f:id:laughing-egao:20190915180112j:plain

ホームラン談話がほしい