笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字53

今日の漢字は「勇」。勇気、勇猛果敢、真田十勇士近藤勇。「勇気100%」という光genjiの曲があるが、元気をもらえる曲である。「そうさ100%勇気、もう頑張るしかないさ〰」のフレーズは、勇気をもって、頑張って何にでもチャレンジしていこう、前向き感溢れる想いの代弁である。だから自分や世界を変えようという、前向きの強い意思を持ち、そしてそれを行動に移すことこそ、「勇気」に繋がっていく。

 

f:id:laughing-egao:20190818154405j:plain

勇み足も勇気の裏付け