笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字48

今日の漢字は「満」。満月、満載、満足、満州満島ひかり花形満。格好良さとキザっぽさと言えば、花形満。熱血漢星飛雄馬に対し、クールな花形。ヒーローとヒールという、まさに絵にかいたような勧善懲悪的ストーリーは、巨人の大礼賛に偏りすぎ。巨人ファンからある日突然阪神ファンに鞍替えした小生としては、今や巨人の星には批判的である。というか、今このアニメを放送したら、あまりにも偏りすぎな内容に、アンチ巨人ファンから苦情の嵐であろう。それにしても花形が大リーグボール1号をホームランした姿は、あまりに格好良すぎて、女性ファンは失禁ものであろう。

f:id:laughing-egao:20190814223415j:plain

満面の笑みで人生を過ごそう