笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字109

今日の漢字は「清」。清潔、清書、血清、岩清水八幡宮清水エスパルス清水宏保水前寺清子オリジナル10清水エスパルスは、オレンジユニフォームに胸のロゴがJALで格好良かった。長谷川健太がいた黄金時代から、今は低迷期にある。静岡県はサッカーの盛んな地域であり、サッカー王国に恥じない活躍をと県民は願っているだろう。レッズやエスパルスアルディージャのように、今や無くなった浦和市、大宮市の昔の地名がいまだにチーム名で使われているのは、歴史の継続性という点で良い。

f:id:laughing-egao:20190916183307j:plain

清らかな心でいたい