笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字は「串」。串団子、串カツ、豚串、串本町、横串を差す、いちき串木野市。「串に刺さった団子・・・」で始まる「だんご3兄弟」は、NHK歌のお兄さん速水けんたろうと、お姉さん茂森あゆみのデュエットで大ヒット。当時幼稚園児のいた我が家では毎日CDがかかり、子供たちは口ずさんでいた。3時のおやつにだんごが出ることもしょっちゅう。団子業界にとっても商売繁盛した1999年であった。

f:id:laughing-egao:20190831173402j:plain

焼き鳥はやっぱりうまい