笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字30

30今日の漢字は「駿」。駿馬、優駿宮崎駿。あまり使うことのない漢字。ほぼ馬関係。競馬はやらないので、馬のことはわからない。ディープインパクトは知っているが。昔会社の人が1000円を元手に、確実に勝てると思われるレースにしか賭けずに1000円をチマチマ増やしていたが、何が楽しいのかと思った。賭け続けて数万円までいったようだが、はっきり言って時間の無駄である。ギャンブル自体が時間の無駄と考えるので、

f:id:laughing-egao:20190808160835j:plain

馬とも仲良く


お馬ちゃんには申し訳ないが愛着は沸かない。