笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字29

今日の漢字は「薄」。薄情、薄暮、軽薄、意思薄弱。薄いという言葉はネガティブにとらわれがち。薄型テレビは薄くて喜ばれるが。頭髪が薄い当家系が気になる。別に頭髪が薄い事を卑下する必要は全くないのだが、以前かつらを付けていた先輩を含め社員旅行した際、その人は風呂に入らなかった。公然の事実なのに、気づかれたくないのだと同情してしまった。トレエンの斉藤さんが

f:id:laughing-egao:20190808101816j:plain

軽薄短小だって技術革新では喜ばれる


自虐ネタにに使うくらいだから、30代くらいで薄毛となると、なかなか厳しいとは思う。