笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字102

今日の漢字は「見」。意見、見聞、見物、花見、日和見、火を見るよりも明らか、只見線見城徹花の82年組のアイドル早見優。「夏色のナンシー」しか出て来ないが、しかし今でも歌い継がれる名曲。松本伊代、掘ちえみ、小泉今日子らの同期生とともに、今なお芸能界にいるところが凄い。しかしながらピンのアイドルが消えて久しい。逆にピンのアイドルをうまく時流に乗せて売り出せば、外国人なんかにも受けると思うのは私だけだろうか。カムバック松浦亜弥

f:id:laughing-egao:20190916180942j:plain

聞くは見るに如かず