笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字50

今日の漢字は「混」。混乱、混雑、混沌、混迷。首都圏に住んでいた時は、満員電車の混雑ぶりに閉口した。ある朝、カップルが満員電車で混雑するなか、他の乗客にばれないように、痴漢ごっこをしていた。人混みで誰も気づかないと思ってやった行為なのだろうが、朝からそんな姿を見せつけられると、仕事のやる気も失せてくる。ちなみに外国人がインタビューで、痴漢にあえば、その男をぶん殴ると頼もしい言葉を吐いていた。そんなニュースが配信されるのは、日本が痴漢大国である悲しい現実を表す恥でもあり、何とかならんかと思う。

f:id:laughing-egao:20190817190742j:plain

なんだかごちゃごちゃ