笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字11

今日の漢字は「豆」。枝豆、大豆、納豆、豆芝、豆絞り、 血豆、小豆島。小豆畑というキャッチャーがタイガースにいたが、活躍出来ずに退団してしまった。豆と聞くとやはりマメな男。電話でもラインでもプレゼントでも、マメな男はモテる。やはりそこには、「君の事を常に大事に思っている」という姿勢が、ダイレクトに相手に伝わるからだと思う。気持ちを行動で示す。単純だが、忘れがちな行動。普段から心がけたい。

f:id:laughing-egao:20190802222626j:plain

小さくてカワイイ象徴