笑顔漢字日記

全ての漢字を笑顔にしたい。そんな思いで常用漢字2136文字を目標にエッセイを書く無謀な北海道在住のアラ還オヤジ

今日の漢字187

今日の漢字は「奥」。大奥、奥深さ、山奥、奥羽本線奥入瀬渓流奥田民生奥田瑛二。小生の好きな作家に奥田英朗がいる。直木賞作家でもあり、適度にヒット作がある。エッセイなども好きだが、

f:id:laughing-egao:20191112210356j:plain

奥菜恵は芸能界にいるのか


自らファンであるドラゴンズネタは笑える。「インザプール」のようなふざけた小説もあれば、「邪魔」「最悪」の正統派ミステリーと、引き出しの多い作家であるとともに、読者を飽きさせない工夫をするチャレンジングな作家である。 「ナオミとカナコ」は、夫を殺害した妻とその友人の立ち振舞いに手に汗を握る。これはページをめくる手が止まらなかった。記憶に残り続ける作家であってほしい。